お知らせ

新年あけましておめでとうございます(ご挨拶)

~年頭のご挨拶~

 

 

新年、明けましておめでとうございます。

 

昨年は、石井経営グループが皆様方に大変お世話になり、心より厚く御礼申し上げます。

 

2022年はウイズコロナの平穏な日々を期待しておりましたが、2月のロシアによるウクライナ軍事侵攻、3月の米FRBの0.25%利上げによるゼロ金利解除、4月の知床半島沖観光船沈没、7月の安倍晋三元首相遊説中の銃撃による死亡、9月の英国エリザベス女王の死去、10月には円相場1ドル150円台と32年ぶりの円安など、昨年も予想外の出来事が数多く起こりました。

 

国内景気はコロナ禍から回復途上でしたが、ウクライナ問題に端を発した資源高、円安によるインフレ等今後の景気への影響が懸念されます。またインフレ抑制のため諸外国が金融引き締めに転じ、世界経済の成長に陰りが見られます。一方で日本銀行の23年度経済成長率見通しは、新型コロナの影響、供給制約の影響が和らぎ経済成長率1.5%~2.0%のプラス成長の見通しです。

 

弊社では、昨年8月に創立30周年式典を開催させて頂き関連行事がすべて終了しました。

ご支援頂きましたお客様方に心より感謝いたします。弊社は今後「お客様の真にお役に立てる会計事務所」を目指して、社員一同より一層精進してまいります。

 

今年の弊社のテーマは「チャレンジNEXT35~目標を確実に達成しよう!」です。

一昨年は「行動を変えよう」、昨年は「夢を実現しよう」、そして今年は「目標を確実に達成しよう」をテーマに3か年計画の区切りの年です。今年の重点課題は、①内勤社員と外勤社員の連携フローの確立、②ペーパーレス化の推進と在宅ワークフローの確立、③3つの戦略商品(社長の成績表とセカンドオピニオン、株価評価と相続事業承継コンサル、経営計画策定とMAS監査)の推進、④保険コンサルティング業務に特化した株式会社ISHII&ONEインシュアランスコンサルティングの立ち上げ、⑤モバイル業務サポートツールの供与による業務品質の向上、⑥全階層の社員教育制度の確立、⑦人材6名以上の獲得(現状46名)等です。また実践経営塾として「黒帯経営者養成道場」、会計と経営の基礎を学ぶ「速習版ビジネス計数塾」、経営者・管理者教育に活用できる経営・会計理論実践学習のサブスク「BIZラーニング」、さらに弊社のお客様限定のビジネスマッチングサイト「きずなプロジェクト」も4月からスタート致します。こちらも併せて是非ご参加ください。

 

私たちの使命は「お客様の夢を目標に変え、目標を実現させること」です。

 

本年が皆様方にとりまして「良い年」となりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

そして石井経営グループを変わらずご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2023年1月1日

石井経営グループ

代表 石井 栄一

まずは無料相談
お気軽にご連絡ください

無料相談は対面・Zoomでのオンライン相談でも対応しております。

無料相談はお電話でも
お受付しております
086-201-1211受付時間: 平日9:00~18:00